よくある質問

よくある質問

よくある質問

当店をご利用になる方のほとんどは、エコキュートの交換を経験されたことがありません。エコキュートについてのノウハウがないのは当たり前のことですし、色々な疑問をお持ちのはずです。

そこでエコキュートに関するQ&Aを挙げていきますので、ご活用いただければ幸いです。

こちらで紹介していない疑問点がある、もしくはQ&Aのみでは解決できなかった場合はお電話かメールにてお気軽にお問い合わせください。

浴室のシャワー水圧が弱いのは何か故障が原因ですか?

故障していなくてもシャワーの水圧が低くなる場合があります。エコキュートはタンクにお湯を貯めるものですから、石油給湯器や水道直圧タイプのガス給湯器に比べると、シャワーの水圧はやや弱くなるケースが多いです。また、浴室が2階以上にあることでも水圧が下がるかもしれません。解決方法ですが、一例として節水タイプのシャワーヘッドに交換することでシャワーの勢いが上がるかもしれませんから、ぜひお試しください。また、今後、新しいエコキュートに交換する場合は、パワフル高圧タイプのものを推奨いたします。

エコキュートの部品交換や修理対応も行っていますか?

当店は取り替え・工事を専門としておりますから、大変申し訳ございませんが修理対応はできません。修理に関してはご使用になっているエコキュートのメーカーにお問い合わせください。ただ、「修理不可のため、交換をする」という場合は、ぜひ当店にお声がけください。交換対応であれば高品質の作業を提供することが可能でございます。ちなみにエコキュート本体の側面か前面に貼ってある「銘板シール」に年式・品番・メーカーなどが書かれており、メーカーへのお問い合わせの時にはそちらを伝えると相談がスムーズに進むはずです。

現地調査や見積もりを頼むと料金が発生しますか?

いいえ、発生しません。ご契約前のご相談、現場調査、お見積りなどは全部無料でございます。また、「見積もりの結果、群馬エコキュート交換マイスターには依頼しない」という選択をされた場合でも、料金をいただくことは一切ありませんのでご安心ください。そして、こちらからご提示した見積もりなどに関してご質問があれば、なんなりとお聞かせください。できる限り分かりやすく解説させていただきます。

エコキュート工事が終わるまでに何時間くらい掛かりますか?

工事の内容にも左右されますが、通常の交換工事であれば6~7時間ほどで完了するとお考えください。もちろん全ての工程を丁寧に行った上での所要時間です。工事の品質を下げれば短縮することもできるかもしれませんが、それでは意味がないと当店は考えております。また、前もって何枚か現場写真をご提示いただければ、作業時間をさらに詳細に予想することが可能です(写真のご提示は必須ではありません)。ただし、エコキュートの設置空間を確保できないケースにおきましては、作業そのものを行えませんのでご理解ください。

今日注文して今日中にお湯が使えるようになりますか?

当日中にお湯を使えるようになった事例もゼロではありませんが、可能性としては低いとお考えください。当店に在庫のある品番のエコキュートであれば、最速で次の日に工事が終わり、お湯を使えるようになるケースもあります。ですが大半の場合、2日後以降に工事をすることになりますのでご了承ください。工事のために訪問させていただくにあたり、依頼者様との日程調節もいたします。できる限りご希望に沿いますので、お気軽にご相談ください。「急ぎ」だけでなく、「○週間後で」などとご指定いただくこともできます。

ガスタイプの給湯器をエコキュートへ交換することは可能?

問題なく可能でございます。ガス式給湯器からエコキュートに切り替えるだけでなく、例えば電気温水器からエコキュートに切り替えることも原則としてできます。それ以外の形式の温水器・給湯器からエコキュートへの移行を希望される場合もぜひ一度ご相談ください。ただ、いずれにしてもエコキュートを置けるだけの空間がない場合は、交換ができません。特にマンションについてはスペースが狭かったり、電気容量制限の関係で設置できなかったりすることもありますから、まずはマンション管理人などに問い合わせることをおすすめします。

エコキュートを設置するのに必要なスペースは?

通常の角型エコキュートについては幅80センチ×奥行80センチのスペースがあれば設置できます。角型エコキュートには容量370リットル・460リットルの2種類があるものの、必要スペースはどちらも同じです。また、薄型エコキュートと呼ばれる奥行45センチのものもあり、こちらであればさらに狭いスペースでも設置できます。ただ、エコキュートを置くだけのスペースがあっても、その場所までエコキュートを運ぶことができない場合は設置できません。ご不安な方は現地調査をご依頼いただくか、現場写真をお送りください。

エコキュートの耐用年数(寿命)はどのくらいですか?

当店の多数の経験から考えるに8~12年程度であると感じております。これくらいのタイミングでエコキュートの調子がおかしくなったり、故障されたりするお客様が多いのです。もちろんエコキュートの使用ペースやご利用人数などにも左右されるはずですが、基本的には10年ほどと捉えておくことをおすすめします。ただし、エコキュートのメーカー側が「耐久年数は○年です」と正式に発表しているわけではありませんので(メーカーが明確に見解を出すわけにもいかないのでしょう)、その点もご理解いただけますと幸いです。

エコキュートメーカーはどこでも対応していますか?

現在、当店が販売製品として取り扱うメーカーは、基本的に三菱電機・コロナ・ダイキン・パナソニックです。これは新しく交換する際の製品メーカーとして対応しています。(状況により変動する場合あり)また、お客様が現在ご使用になっているエコキュートのメーカーが例えば、東芝、長府製作所、日立など違うメーカーであったとしても交換工事は対応可能ですのでお気軽にご相談ください。

3つの安心保証サポート

10年間の工事保証
全員無料

藤岡市のすべての交換工事に対応!メーカー施工基準を厳守して、常にハイクオリティな工事を行っております。当店を選んでいただける最大の理由がこちらの高品質施工であると自負しております。

メーカー延長保証
最長10年間

修理回数の制限ナシなど、特典がもりだくさんのメーカー製品保証・10年間(有償)をご用意しております。5~7年ほどで壊れてしまう心配にも長期保証サービスでガッチリ安心いただけます。

契約後のサポート
期限なし

エコキュートのプロフェッショナルが藤岡市にお住まいのあなたを力強くサポートいたします!工事後でもずっと安心!些細なトラブルやお困り事でも、気兼ねなくメールや電話にてご相談ください。

群馬のエコキュート・交換工事の流れ

交換工事の流れ

エコキュートの交換工事の流れをご紹介いたします。

群馬のエコキュート交換工事例(ビフォー・アフター)

交換工事例

エコキュート交換工事は3,000件を超える豊富な実績があります。その一部をご紹介いたします。

群馬県のお客様の声

お客様の声

当店をご利用されたお客様から寄せられた喜びの声を一部ご紹介いたします。

まずは無料相談から

エコキュートの選び方もご提案できます。
群馬県の方はお気軽にお問い合わせください。

群馬のエコキュート交換価格が激安エリア

群馬県
高崎市前橋市太田市伊勢崎市桐生市渋川市館林市藤岡市安中市みどり市富岡市沼田市/邑楽郡(大泉町邑楽町板倉町千代田町明和町)/吾妻郡(中之条町東吾妻町嬬恋村草津町長野原町高山村)/佐波郡(玉村町)/北群馬郡(吉岡町榛東村)/利根郡(みなかみ町昭和村片品村川場村)/甘楽郡(甘楽町下仁田町南牧村)/多野郡(上野村神流町

エコキュートを群馬で交換工事なら激安価格でどこでも駆けつけます!

群馬のエコキュートならお気軽にご相談ください。

エコキュートを群馬で激安価格の交換工事がオススメ